記憶だより

#ミリア二ネタバレ感想 20230821

なんか思ってた以上に感想ツイしてたのでせっかくなのでまとめるよ~

てか感想書くの下手くそだからあらすじになりそう。

あと日記と本音。

 

0話(行くまで)

普通に早起き6時;;

830につくつもりだったのに朝から体調不良者で電車が止まったり。しゃーないけど体調管理はちゃんとしよう!

着いてパンフ買ってラバスト買ったり。あの紐タイプのやつ扱いやすくて好き。

百合子さん出てきた。映画終わったあとにあげた。

軽くマック食べながら不安不安とはなしてたきがする

一緒に見る人にRat A Tatよくない???って言ったら嫌いじゃないけどアイマスぽくてそんなに。って言われて、ネットの評価は見てなかったけどもしかして自分だけかな。。。って思ってた。まぁ何言われてもあの曲好きだけど、act3はあれ聴きに行くようなものだし。

戻ってきたら物販並んでてほえ~。

発券してわたして見た。担当どのくらい出るのかな~!!!ムビマス組の次くらいかな~

バンナムの映画初めて見たんだけど、ロゴの出し方すき

普通にぽっとだしたら殴ってた。白組もいいね。

f:id:roha0524:20230821173822j:image

1話

 

ほとんどPVで見ました!

いわゆる3Dアニメってやつ、1幕通しても3Dだなあって思ったのライブ以外だと野球(ソフトボール?)ぐらいかな。慣れただけかも。

いろんな部活に応援しにいって、服がころころ変わってて可愛かった

弓道?のやつすき。でも普通に私服かわいいよね。

てかなんでもできて運動神経よすぎ。

家にあったWelcomeのボードでおおって思った(気づいたの2回目だけど)

メッセで出でてきてサンリッチ思い出した、

フラスタ、バンナム様でメメタ

静香ちゃん席間違えるんだねかわよ、

てかAってなに最初アリーナかなっておもってた。

Topで感じた、あ、これ応援上映させる気だって。

っていうかAS出てくるとは1mmも思わなかった。もしかしたら声とかはあるかも

とか思ってたけど3Dモデル作ってるとはねぇ…

頑張れ!のとこ覚醒ぽい

 

終わったあと歩いてるのかわいい。未来で一番かわいい個人的にここ。

超貴重な未来ちゃん呼び聞けて私は満足。

 

未来がTopの歌詞間違えるとこ、1回目は素で間違えたんだろうけど2回目でもWeなの、いやいいね。静香ちゃんと一緒に合格したいんだなあって。

 

2話

 

静香ちゃんよかったね…。。。。。

ここからミリオンのメンツできたかんじ、

ももちゃん怒っててかわいいね。

中野サンプラザ!!

このみさんが可愛かったです。翼、強キャラ

翼のデートしましょうねで未来が赤くして静香が睨んでるの好き。

オーディションひやひやしちゃうね。いやああの演出好き。

翼うっま。

 

あのおすみません幻覚みてるとこ申し訳ないんですけど合格者ボードに載ってない人いるんですけどあれ誰ですか??????

たぶんチーフは幻覚見えてない。横見てたもん

 

いちぽむで写真とるのすき

 

3話

 

七尾百合子さん回、これは否定できないだろ。

いやああああああああかわいいいいいい

初見で見たら百合子が好きになるって。

百合子さん先輩として頑張ってて無理はしてたけど
できてなかったかって言われるとそうじゃなくてしっかりお姉さんできてたしとても頼もしくて新しい一面が見れて良かったです。

まあ新しい一面って言ってるけど普通にイベコミュほとんど見てなくて
アイドルコミュしか見てなかったからそう見えただけかも。
へにょへにょしてるイメージだったから

鏡に写った百合子ほんとすきすき、ロコはロコだったね。

まつりさんちょっとこわーい(しっかりサポートしてて素敵でした。いいお姉さんだよまつりさん)

ほんとに大満足な百合子回でした。

あと百合子が呼び捨てな理由もわかってよかったです。

茜ちゃん勝手に注文はよくないよ。かわいいけど

シュウマイはアステリズム。

4話

まぁいわゆる問題に当たる回

必要ってわかってるけどうぅってなる。

どうしようももちゃんが嫌われてしまう。っていうか桃子を落ち込ませるな

それは私の仕事だろ!!!!!!!!!!!!

百合子さんカルピス飲むんだね。

環が虫取りしたいって言って育ちゃん驚いてたけどひなたがばあちゃんから〜って言って育ちゃん笑顔になるの好き

全然知られてない割に杏奈同接7800人ぐらいいたよ?

そこで宣伝すればそれなりに来るのでは?

この回のうちに解決(はしてないけど)してよかったです。

かなちゃんのゔぇとか目が(ー ー)になるのすき

あと恵美かわいい。

ロコがプロデューサーのうえにのってたとこかわいすぎる

 

OPとスタッフロール

セブンカウントからのOPよすぎ。

ショート版かなって思ってたけどフルで聞けて満足。

やっぱ映画館の音響いいですね。

 

 

まあ点数的には94点ぐらい。大満足。

最初98点ぐらいだったけど思った以上に担当が出なかったのを引きずってるので

減らした。2幕でどうなることやら。

あくまで1幕の点数としてです。次回があるからとかじゃなくて。

 

まぁ個人的には静香ちゃん背が高いとか、いちぽむ二人は新規服なんだからどうせなら新しいの描けばよかったにとか(なんか浮いてる気もする)

あるけど些細なことなんでね。

 

 

今でもやっぱテレビ初見、2Dで見たかったなっていうはある。やっぱりもっとお話ほしかった、24話ほしかった。

でもやってしまったものは仕方ない。今を楽しもうとおもう。

もちろん3Dいいなあってとこもあって、Topで思ったけどライブ普通にいいね。

149とかでもライブだけは3Dってとこもあったし常時3Dだったら違和感ないしね。

初めて同じ作品を2回見た。アイマスにはじめてたくさんとられてる。

 

無事にact3も両日とれわくわくしながら福岡いけそうでしゅ。

Topから始まったら熱い気もするけどASのオタクさん許してくれよな。

 

ってことでSolとミリアニでぐちゃぐちゃになりような3週間後の土日。

楽しもうね。

 

らたたフラゲする!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!